『たつみ屋』

新栄2丁目 畑中さんのお店 
『たつみ屋』さん!!!
b0224583_13202495.jpg

表からはわかりづらい隠れ家的Barです。

ここのオススメは何といっても
フレッシュ!!! カンパリオレンジ!!

これは来年OPEN予定の『旅人食堂』の大将から教えてもらった飲み物。
なんと目の前でオレンジを絞って飲ませていただけるのです!

昔、トルコを旅した時
町のあちこちでオレンジやグレープフルーツを山盛り積んだフレッシュジュース屋さんがいたのですが、
これも当時70円ぐらいでコップに並々のフレッシュジュースを飲ませてくれるのです。

トルコの人の良さ、パンの美味しさ、チャイとフレッシュジュースに感動しました!
もう一度行きたい国です!!


えーっと、
『たつみ屋』さんの話に戻るのですが、

あとコチラのお店のうれしいところは
300円でお通しが付くのですが、

ビールには 枝豆、きゅうり、お漬物・・・
焼酎には きびなごなんかのお魚もん・・・
カクテルには マカダミアンナッツ、チョコレート・・・

などなど、 飲み物に合わせておつまみをチョイスしてくれるところ!!

あとは 『憂歌団』の映像が流れてたりするとこ(笑)!

なんと14周年!! 
オーナーの畑中さん、ちょっと怖そうにも見えますが
なんのなんのとっても優しいステキなマスターです!!


営業時間は 22:00 ~ 7:00頃まで    木曜定休です!!


ぜひ!!!


あ、
コチラでもマスターのご好意により
『Sachico Brownie』 のチョコ・ブラウニー置かせて頂いております。

コチラでは
 あたたかいブラウニーにアイス!
という、なんともたまらない食べ方をさせてもらえます。

コチラもあわせて ぜひ!!

[PR]
by latcho-drom8 | 2011-12-18 14:29 | 新栄のお店 | Comments(0)